yuk*のメモ

小銭がほしい☆、、とぼんやり考えている普通人のブログ

楽天アソシエイトの設定と私のテーブル。

私はいつも説明書的なものをほぼ読みません。 実践で覚えるタイプです。 つまり、、、 ただの面倒くさがりやです(´・ω・`) ブログを始めて約3週間。 ブログ経験がないので、 他のブログには、どんな機能がついているのか よくわからないけど、このはてなブログ…

LINEスタンプ 3週間弱で承認されました。

初めて申請したLINEスタンプが、昨日無事承認されました☆祝 タイトルが思い浮かばなくて適当につけたけど、、、 セリフが思い浮かばなくて完全無言だけど、、、 もっと動きを付ければ良かったと後から後悔もしたけど、、、 そんなこと気にしない。うん、気に…

はてなブログ アップロードした不要な画像を削除。

ブログの記事を書く時に画像を挿入することがある。 一通り書き終えて読み返すと やっぱりこっちの方がいいという気まぐれで 画像を差し替えること数知れず。 すると「写真を投稿」一覧の中に使わない不要画像がいっぱい溜まる。 一言。・・・・じゃま。 不…

はてなブログとアフィリエイト。

昨日重大事件が起こりました。 ブログに初コメントをいただいたのです(T^T)♪祝 お礼にその方のブログに伺うと、、、 はい、素晴らしい(°ω°) メモ代わりにしている 適当なこのブログとは大違い。 思わず真似をしたくなるような 素敵な記事を書いておられるア…

LINE着せかえの分配額は?どこで購入できるの?

タイトル通りの疑問を持ったので調べてみました。 ◆分配金 先に結論→【販売価格の35%】 販売開始時に選べる価格設定360円・480円・600円 私はもちろん360円に。それの35%…360×0.35… つまり1個126円ふーん(´ω`) で、次。 ◆どこで購入? LINEアプリ〈その他…

初めてのアフィリエイト 、、からの旅行の話。

ぼんやり、やってみよかな・・ と思っていたアフィリエイト。 思っているだけじゃ何も始まらないので よくわからないままだけど、適当に登録してみる。 名前だけは知ってた「A8.net 」でスタート。 登録だけ済ませて放置すること1日。 メールが届いていた。 …

私のはてなブログにリファラースパム。

始めて間もないこのブログ。 周りに宣伝してるわけでもなく 珍しいことを書いているわけでもなく 特別な設定をしているわけでもなく。 アクセス数なんて知れているはずなのに 異常にアクセスが多い日がある。 どゆこと?と思い 調べてみると、イギリス・・ロ…

はてなブログににほんブログ村のバナーを貼ってみる 【スマホ用】

先日書いた はてなブログににほんブログ村のバナーを貼ってみる - 続きです。 前回は、サイドメニューの下に表示させるメモだったけど あれってスマホで見たとき表示されてないことに気が付く(>_<) 結論から言うと、設定画面のどこで設置すれば パソコンもス…

小さい私。

容姿の事ではありません。 器です!笑 最初に書いておきます。 どーでもいい日常の愚痴です!笑 ある日のお昼休みコンビニで雑誌を購入。 会社に帰ってランチを食べながら流し読み。 後でゆっくり読も♪と思って置いてたら 後輩くんがパラパラっと読み始めた…

LINE着せかえ 1週間で審査通過☆

2016年5月21日に申請した「LINE着せかえ」。 作業工程についてのメモを書くことが 面倒くさくてためらっている間に 本日LINEからメールがきました♪ 件名:「着せかえ」が承認されました え?・・・・(゚ω゚)!!! まぢかーーーーやったー☆ 初めての申請だった…

LINE着せかえ作成~申請までのメモ。

LINE着せかえ作成の自分用メモ。 1. PNG画像の準備(49個) ①メイン 合計3個 (トップ画像) 【ios用】W200×H284 (px) 1個 【Android用】W136×H202 (px) 1個 【LINE STORE用】W198×H278 (px) 1個 ※全て余白なしでOK ②メニューボタン 合計20個 (友達・トーク…

はてなブログににほんブログ村のバナーを貼ってみる

おお・・タイトル読みにくい笑 昨日寝る前に にほんブログ村に登録申請してみた☆ポチッ 本日のお昼すぎ本登録完了のお知らせが届く。 申請したらすぐ登録になるのかと思っていたけど 少し時間がかかるのねー(´ω`) でー、、、、 バナーどこに張るの?と調べて…

素人がブログで何ができるのかを調べてみた

適当に始めたブログだけど、せっかくなので ブログで何ができるのかを少し調べてみたことを とりあえずメモ書き。 ・記事を書く 日記のようなまったりした使い方では問題ないけど 例えば友達を作ったり、お小遣いを稼いだり、 何かをしようと思ったら色んな…

LINEスタンプ リジェクト

2016年5月18日に登録申請したLINEスタンプ。 審査してもらえるまでに半年くらいかかるだろ、、、 と、勝手に思ってたらメールが来た。 件名「スタンプがリジェクトされました」 あーリジェクトね(´ω`)。 ・・・?リジェクトってなに?笑 →もれなく管理画面へ…

ブログきっかけ。

今では当たり前のように浸透しているSNS。 Facebook Twitter Instagram などなど。 個人的には、世間の皆様に実名晒して、つぶやきたいこともなければ 自分のプライベートな写真を見て欲しいなど、、特に発信したいこともなく^^; 個人情報がどーたらー・…

LINEスタンプ作成~申請までのメモ。

LINEスタンプ作成から申請までの方法をメモしたページ。

LINEスタンプと着せ替え。

とある日。 会社の後輩くんにスタンプでも作ってみれば? と言われたので、今更ながら何となくスタンプ作ってみた、、、 2016年5月18日申請。 その勢いで着せ替えも作ってみた、、、 2016年5月21日申請。 いつ審査してもらえるだろ。 忘れたころだろねきっと…