yuk*のメモ

小銭がほしい☆、、とぼんやり考えている普通人のブログ

ブログきっかけ。

今では当たり前のように浸透しているSNS

Facebook Twitter Instagram などなど。

 

個人的には、世間の皆様に実名晒して、つぶやきたいこともなければ

自分のプライベートな写真を見て欲しいなど、、特に発信したいこともなく^^;

 

個人情報がどーたらー・・とかうるさい世間の人たちが

SNSでは個人情報を発信しまくってるのは何でなんだろ?って日頃から本当に謎なわけで。

 

あ、でもアカウントは持ってます!

自慢にすらならないけど笑

 

そんな発信することに無気力な私が

今ブログをはじめた理由。

 

んー・・・。

 

それは2~3日前の

偶然と適当が重なった瞬間にありました笑

 

たまたま調べごとをしていた時

私の知りたい事を説明してくれる記事を発見。

 

それが、このはてなブログ内にある

とあるお方のブログ記事でした。

(記事をかいていただきありがとうございます感謝)

 

教えて欲しいことを一通り読み終わると、

なんとなーく下までスクロール。

 

そして、たまたま目にした

「ブログはじめる(無料)」という文字。

 

無料ブログなんて当たり前(?)すぎて

別にめずらしくもなかった文字だけど。

 

でも、その時なぜか

「へー。」と思ってしまった。

 

そして、深くは考えず

なんとなくクリック。ポチッ。

 

流れにそって何となく登録。

(仕事中笑)

 

「あれ?登録しちゃったよ?・・・記事書いてみる?匿名だし。」的な。

 

でも、発信することに無気力な私。

プライベートなことを書きたいわけでもなく

人に伝授するほどの得意なことがあるわけでもなく

なに書くの?ねーなに書くのってば!!

 

と、自分と浅くゆるく葛藤。

 

・・・でも考えはじめたら書くことなくなっちゃうし

だったらブログやめとけば?って話になるから

 

とりあえず

物忘れが激しい自分のために書く「自分用のメモ」ページでいっか☆

という結論に収まりました(パチパチパチ)

 

何かに特化したブログではないけど日記感覚で

のんびり更新がんばります。たぶん。

 

せっかく登録したことだし♪(気分で)

文字書くの嫌いじゃないし♪(好きでもないけど)

現実逃避できるし♪(これガチです)

 

私ってダメなやつの典型だな(´・ω・`)

 

笑。