yuk*のメモ

小銭がほしい☆、、とぼんやり考えている普通人のブログ

はてなブログににほんブログ村のバナーを貼ってみる

おお・・タイトル読みにくい笑

 

昨日寝る前に

にほんブログ村に登録申請してみた☆ポチッ

 

本日のお昼すぎ本登録完了のお知らせが届く。

申請したらすぐ登録になるのかと思っていたけど

少し時間がかかるのねー(´ω`)

 

でー、、、、

バナーどこに張るの?と調べていたら

 

管理画面のサイドメニューにある

「デザイン」→「カスタマイズ」→「記事」→「記事上下のカスタマイズ 」

の中にある、記事上か記事下の枠内にリンクを貼るという記事をみかけたので

記事下にコピペ

 

f:id:dil02:20160526205506p:plain

変更を保存し、記事を見てみると

おや?・・・ん?

 

あー、あった一応。

ブログの下にある、大きい広告の下に・・・

見えにくっ笑

 

違う場所がいい・・という欲望に勝てず

サイドメニューの一番下に張ってみた。

 

管理画面のサイドメニューにある

「デザイン」→「カスタマイズ」→「サイドバー」→「モジュールを追加 」

 

すると小窓が開くので

「HTML」→枠にタイトルを記入(私はにほんブログ村と書きました^^)→大枠にリンクコードをコピペ

 

 

f:id:dil02:20160526211009p:plain

「適応」→「変更を保存」。

 

ブログ記事を確認してみると・・・

f:id:dil02:20160526211634p:plain

 

あったよ!お母さん\(TωT)/♪笑

 

ここ貼ってもよい場所なのかな・・と不安に感じつつ

怒られたら外せばいっか☆的な発想で設置完了!

 

あんまり説明読んでないから

よく仕組みわかってないけど、ブログ村ってどんな使い方するのだろ。

 

わからないことだらけー

がんばれー私*^^*