yuk*のメモ

小銭がほしい☆、、とぼんやり考えている普通人のブログ

素人がブログで何ができるのかを調べてみた

適当に始めたブログだけど、せっかくなので

ブログで何ができるのかを少し調べてみたことを

とりあえずメモ書き。

 

・記事を書く

日記のようなまったりした使い方では問題ないけど

例えば友達を作ったり、お小遣いを稼いだり、

何かをしようと思ったら色んなテクニック必要なのね・・・

 

みんな文章とか見せ方とかテクニックとか

上手すぎる・・・

 

目指す明確なものはないけど道のり遠そ(´ω`)

 

Google AdSense

サブドメインでは申請できず、

独自ドメインを取得しなければ申し込みできない・・・

 

そっかー。

ドメインがどーたらの前にそれをするなら

人に読んでもらえる工夫とかテーマが必要だから

自分用のメモブログじゃだめだな・・・

 

迷う。

 

まぁ気長に検討しよ(´ω`)

 

アフィリエイト

自動販売機のおつり窓口(?)で

誰かの取り忘れた小銭をGETしただけで

得した気分になりテンションUPする小物の私。笑

 

知識もテクニックも何も持ってないので

本気でがんばっている人達のように稼げるわけがないけど

ほんの少しでも小銭が入ってくれば嬉しいはず♪

 

どなたかのブログを参考に

ダメ元でそのうちやってみよ(´ω`)

 

・ランキングサイト

ランキング・・・ん・・・勇気がない笑

 

でも、FacebookとかTwitterのようなSNSで宣伝活動を

するわけじゃないから、それぐらいの登録は必要なのかな?

 

とりあえずこれは申請してみよ。決定 (´ω`)

 

・コミュニティ的な何かに参加

ブログに書いてあることは自分用だったり

ほんとただの日記だからほぼメモ帳だけど、同じようなお仲間さんほしいかも?

とは思っているので、はてな内を少し探してみたけど・・・

 

どこにあるのかわからない (´ω`)zZ

 

気が向いたらまた探す旅に出てみよ。

 

 

 

・・・・・。

 

そもそもまだこのブログのシステム的な事を

わかってないからそこからお勉強しなきゃ(゚ω゚)

 

設定とか内部の事全然完了してない

まずはそれからだなー

 

うん、とりあえず明日。

寝よ笑