yuk*のメモ

小銭がほしい☆、、とぼんやり考えている普通人のブログ

小さい私。

容姿の事ではありません。

器です!笑

 

最初に書いておきます。

どーでもいい日常の愚痴です!笑

 

ある日のお昼休みコンビニで雑誌を購入。

会社に帰ってランチを食べながら流し読み。

 

後でゆっくり読も♪と思って置いてたら

後輩くんがパラパラっと読み始めた。

 

うん、まぁセーフ。

 

その後、どこかに持ち出そうとした。

 

・・・・?

おい!ちょ待ていっ!

 

「どこに持っていくの?」

「コピー取る」

 

うん、まぁ、ギリセーフ。

 

その後、手ぶらで帰ってきた。

・・・・?

 

「あれ?本は?」

「○○さんに貸した」

 

うん、うん、アウト。

 

何も言わず落ち込んでいると

 

「大丈夫!今日中に返してもらうから☆」

「うん、でも貸して欲しくなかった、、、」

 

また何も言わず落ち込んでいると

貸した相手から本を取り上げてきた。

 

貸したのに取り上げるって、、、

私が気まずいやないかーいo(`ω´*)o

 

結局後から、自分で貸しに行ったよ。

取り上げてごめんねと謝りながら。

 

なんで私が謝ってるんだろ?とか内心思いつつ。

 

私的に何がアウトだったのか。

何でテンション下がっちゃったのか。

 

それは、持ち出す時に一声あってもよかったのでは?とゆーこと。

「コピー取りたいから貸して?」とか。

 

まぁこれはギリセーフにした件だからいいけど。

次が問題。

 

借りたものを勝手に又貸ししたこと。

これも一声あってもよかったのでは?と思ってしまう。

 

さっき買ったばかりの本。

まだちゃんと読んでいない本。

なにより私の私物。

 

黙って貸す?

これがアウトだったこと。

 

テンション下がっちゃったのは

そんな私の様子を見て的外れな「大丈夫!」というセリフ。

 

いやいやいや、、

察しどころ間違ってますよお兄さん?笑

 

自分でもびっくりするくらい

その日は、帰宅後寝るまでテンション上がらなかったよ。

 

どーでもいーって言えばどーでもいい出来事だから

何をそんなに引きずったの謎だけど^^;

 

要するに、器が小さいのかな私。

 

○○のバカヤロー!!

うん、スッキリ*^^*笑